ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
小林 愛先生 ワークショップ

2009-10-30 Fri 13:30
小林 愛(mana)先生 ワークショップ 『ラブキャンドルヨガ』
web_MG_8608.jpg


≪日時≫12月9日(水) 19:00-21:00(2時間)

≪料金≫ 4,000円
      早期特典:3,500円(11月末までにお手続き完了)

お申込みの流れはこちら

『LOVE YOGA』は、まず、自分を愛する、今の自分を受け入れ、

認めて、信じ、自分の身体の声を聞いてあげることから、
すべてが始まる。小林 愛先生が『LOVE YOGA』を通して
参加者の皆さんとコミュニケーションをとっていきます。温かな
キャンドルの光に包まれながらのヨガと、リラックスできる
ミュージック。きっと新しい出会いや、自分自身への気づきを
実感できるはずです。


『ラブキャンドルヨガ』とは・・・忙しい生活の中に、ほんの少し
でもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。
そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを
共感しあえる"繋がり"を大切にしてほしい。

YOGAの語源は繋ぐ…

小林 愛先生による『LOVEキャンドルヨガワークショップ』が
一周年を迎えます。普段、忙しい生活の中で本当のリラックスを
感じられてなかったり、なかなか新しいお友達を作る機会が
なかったり、孤独感を感じながら毎日を過ごされている方も多い
はずです。 そんな方々にYOGAを通じて、本当のリラックスと、
誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ感じてほしい、
という思いでこの企画が産まれました。 スタジオの明りは消し、
キャンドルの光を灯し、そこにアロマの香りとリラックスできる音を
流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。
きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き
合えるはずです。 そしてその場に集まった方と、同じ空間を
シェアできる喜びを感じられるはずです。普段、忙しい生活の
中で本当のリラックスを感じられてなかったり、なかなか新しい
お友達を作る機会がなかったり、孤独感を感じながら毎日を
過ごされている方も多いはずです。そんな方々にYOGAを通じて、
本当のリラックスと、誰かと一つの空間を共有する事の素晴らしさ
感じてほしい、という思いでこの企画が産まれました。


●講師紹介  小林愛/こばやし まな  兵庫県生まれ

10代後半頃から、雑誌やTVなどで活動を始める。NHK教育番組
「あいうえお」のキャキュキョ姫役を演じたり、憧れだったイタリアの
雑誌、「VOGUEITALIA」の撮影をキッカケに、再度NYへ。その後、
NYのモデル事務所で数年モデルをし帰国。激痩せモデルが
全盛期だった時代だった時にモデルをしていた為、必要ない
ダイエット、それに加え、プレッシャーやストレスの為、26歳で
身体のバランスを崩す…その時、あらゆる代替医療を試したり常に
他力で身体ののバランスを取ろうとしていた時、いろいろやりつくした
結果、他力ではなく、自分自身の自然治癒力を高めないとダメだと
感じ、10代の時から興味があったヨガを一度やってみようとヨガクラス
を受けに行く。ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで
無理をしないで楽しんでもらうことをモットーにクラスを展開中。
ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な
健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていく

『キッカケ』になるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガ
セラピーや食事、代替医療などの勉強を続けている。

2008年には『ヨガでキレイLOVEYOGA』を出版。 
JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。
2009年9月にオリジナルヨガマット「マナマット」をソトコトから発売。
BS朝日「しあわせロハス」でLOVEYOGAを監修&モデルetc

別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Nea (二ア) が帰ってきます!

2009-10-29 Thu 10:00
お待たせしました!
Nea 1-3

二ア先生の マイソールクラス 再開です!

11月15日(日) 朝 8:00 よりです~

シャラス師のバリ島 1WEEK primary LED workshop、
シドニー 1WEEK primary LED workshop
シドニー 1WEEK intermediate LED workshop を終えて、帰国します!

レギュラークラスも同時に始まります~

別窓 | [News(最新ニュース!)]News | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11月のレッスンスケジュール

2009-10-28 Wed 12:34
【レベル】
★:はじめて~初級
②:初級~中級
③:中級
④:中級~上級
⑤:上級

≪Mon.≫
13:30~14:45 ヴィンヤサヨガ (Naco) ②   
18:30~19:45 キレイになるヨガ (Kaori) ★~②

≪Tue.≫
10:30~11:45 やさしいヨガ (cj) ★
12:30~13:45 クリパルヨガ (Saki) ★~②
14:00~15:30 ヴィンヤサヨガ (Yoshi) ③   
18:30~19:45 Ashtanga Basic (Yoshi) ②~④
20:00~21:15 リストラティブ・ヨガ (Aya) ★

≪Wed.≫
10:30~11:45 やさしいヨガ (Yoshi) ★
13:00~14:15 Yin(陰)Yoga (Yoshi) ②
18:30~19:45 Hatha Flow (Kumi) ★~②
20:00~21:15 Yogic Arts Basic (Ayaka) ②

≪Thu.≫
10:30~11:45 Yin(陰)&Yang(陽)Yoga (Yoshi/Nea) ②
12:30~13:45 Ashtanga Basic (Kaori) ②~④
18:30~19:45 Prana Vinyasa (Marie) ②~③
20:00~21:15 Yin(陰)Yoga (Aya) ②

≪Fri.≫
10:30~11:45 やさしいヨガ (cj) ★
12:30~13:45 Hatha Flow (Naco) ②
18:30~19:45 やさしいヨガ (Tomo) ★ 
20:00~21:15 Hatha Flow (Tomoko) ②

≪Sat.≫
10:30~11:45 初めてAshtanga (Miwa) ②~③
             *連続講座です
12:15~13:30 やさしいヨガ (Miwa) ★
14:00~15:15 Ashtanga Half Primary Led (Hiroe) ④
            ※最終週はFull Primary led クラスになります。
16:00~17:15 Hatha Flow (cj) ②

*連続講座*毎月の最初のクラスから順番にアシュタンガヨガを学びます
途中からの参加も可能です。次月にまた最初に戻ります

≪Sun.≫
10:30~11:45 Ashtanga Basic (Kaori) ②~④
12:15~13:30 やさしいヨガ (Tomo) ★
14:00~15:15 Yin(陰)Yoga (Yoshi/Nea) ②
別窓 | [MySOUL8]今月のレッスンスケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

キルタン ~身を捧げるチャンティング~

2009-10-13 Tue 19:42
キルタン ~身を捧げるチャンティング~

デヴィッド・ニューマン(David Newman) ワークショップ
GetAttachment.jpg

【日時】11月5日(木) 19:00~21:00
【料金】3,000円
   ※10月23日(木)までに正式予約完了の方は2,500円
お申込みの流れはこちら

【内容】
キルタンとは・・・・・主に集団で神の名前や、マントラなどを指導者が
奏でる音楽に乗せて、繰り返し歌うこと。
キルタンはコンサートに似た雰囲気ではあるが、歌い続けることで
音の波動を全身で感じ、エネルギーを高めることができる。
また、歌う瞑想とも言え、心に浄化をもたらす。

デヴィッド・ニューマンは、Durga Dasとしても知られるキルタン・
アーティストです。 彼とともに、「コール・アンド・レスポンスの
チャンティング」(注:呼びかけに応えるスタイルのチャンティング)と
「信愛」の音楽で素晴らしい夕べを過ごしませんか。
彼独自のキルタンへのアプローチは、独創的な音楽性とロマンチックな
親しみやすさで、心に響く信愛の神秘体験をさせてくれます。

そのキルタンは喜びにあふれ、精神を高揚させ、幸福へと続く旅に
連れてってくれます。 
ヴォーカリスト兼パーカッショニストのマイラも参加します。

s.jpg

【デヴィッド・ニューマン(David Newman)】
別名Durgas Das。 キールタンのチャンティング・アーティストでもあり、
バクティー・ヨガ、愛のヨガを練習し、教える。あらゆる所を旅しながら
キールタン(インドの献身的なチャンティング)を歌い、ヨガの
スピリチュアルで瞑想的、音楽的な面を人々と分かち合う。

その音楽は、敬けんな神秘主義を体現。特徴のある音楽性を持ち、
創造的で親しみやすく、インド古代のチャンティングの伝統に対する
深い尊敬の念が感じられる。そのレコーディングは、進歩的な
プロダクションの影響にて、斬新な音色を探究することによって、
キールタンという媒体を超越している。Nutone Music Label にて
レコーディング。

CDとしては、『Lotus Feet: A Kirtan Revolution』, 『Soul Freedom』,
『Leap of Grace’The Hanuman Chalisa, Into The Bliss 』そして、
最新のCD/DVDセット『Love,Peace, Channt』を過去にリリース。
キールタン・ライブは喜びに溢れ、人々を魅了、そして気分を高揚させ、
エネルギーが炸裂する。 熱心なチャントの吟遊詩人である。

同じく信仰心があつく、自らもレコーディング・アーティストで、
パーカッショニストである名高いシンガー、マイラとともに世界中を旅する。
瞑想の本、Merging With Graceの著者でもあり、フィラデルフィアにある
Yoga On Mainの設立者でもある。

Davidの歌声が視聴できます。⇒ こちら

Davidの歌う姿とキールタンの様子の画像が見れます。 ⇒ こちら

別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緊急告知 chama先生ワークショップ決定!!

2009-10-13 Tue 18:14
今月末にマイソールクラスを行ってくれるchama先生が
さらにワークショップを行ってくれることになりました。
chama.jpg

○『アシュタンガヨガ基礎ワークショップ・
ハーフ&ハーフ(レクチャー1時間+マイソール1時間)』

日程:10月30日(金) 19:00~21:00
対象:初心者・初級者向け(ハーフプライマリーまで)

「アシュタンガヨガを練習している(したみたい)けど、マイソールクラスは
敷居が高そうで。。」という方の為のワークショップです。アシュタンガヨガの
成り立ちや基礎を学んだ上で、「自分なりの練習」を探求します。 初心者の
方も参加できます。
前半の1時間で「アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガの成り立ち、原理」「呼吸の
仕方」「基本ポーズの解説」「身体運動の基礎」「(マイソールクラスなどで)
練習を続けていくためのポイント」などについてのレクチャーをし、後半の
1時間は、アシュタンガヨガの伝統的な指導法「マイソールスタイル」での
実践にチャレンジします。
グループレッスンですが、マイソールスタイルでの指導は個々の練習生に
マンツーマンでされますので、「自分にとってのアシュタンガヨガ」を探求する
きっかけとなるでしょう。


○『みんなのヨガ by chama』

日程:10月31日(土) 16:00~18:00
対象:オールレベル

ヨガの流派にこだわず「だれでも、楽しく、学べる、ヨガクラス」を目指します。
ハタヨガの中でも「呼吸と動作が同調する」ヴィンヤサ・ヨガがベースと
なっています。
はじめはゆったりと、呼吸と共にカラダを動かし、しだいに様々なポーズを
加えながら、ヨガやアーサナ(ポーズ)、カラダへの理解を深めていきます。


料金:○ワークショップ ドロップイン 各4,500円
    ○ワークショップ2クラスセット  8,500円
    ○マイソール3日間+ワークショップ1クラス 16,000円
    ○マイソール3日間+ワークショップクラス2クラス 19,500円
    ※ワークショップ参加後のマイソールドロップインは4,000円


TYGホームページはこちら
chama先生の詳細はこちら

お申込みの流れはこちら
別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お待たせしました!ベーシックコースのお知らせです。

2009-10-12 Mon 10:00
2009年~2010年 ☆ MySOUL8 Yoga Schoolで
全米ヨガアライアンス(RYT200)という資格を通じて
ヨガを通学制で学びたい方へ

ヨガインストラクターではなく、ヨガの講師を目指したい方へ!
RYT200

全米ヨガアライアンス(RYT200)の資格取得の為の200時間を、
プレステージ(ベーシックコース)、ステージ1(60時間)、
ステージ2(60時間)、ステージ3(60時間)、
という4つのステージを踏まえてヨガというものを理解するために学んでいきます。

~ 各ステージごとの目的とテーマでヨガを深めていく ~

~ MySOUL8に今までワークショップなどで来て頂いた特別講師による講義 ~

~ すべての講義は同じ学校(MySOUL8 YOGA central studio)で開催 ~

~ 通学制だから金額的にも リーズナブル

~ いつもそこに先生がいるという安心感 ~
(コースを終了してもMySOUL8 Yoga School の講師陣がいつまでもサポートします!)

~ 少人数制にこだわる。 カラダとココロで理解するものだから ~

~ ヨガの練習を自己満足だけで終わらせたくない! ~

お待たせしました!ベーシックコースのお知らせです。の続きを読む
別窓 | [MySOUL8]MySOUL8 Yoga School 認定ティチャートレーニングについて | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

今月のクローズアップ ティーチャー

2009-10-10 Sat 16:44
8月から新しくMySOUL8の講師として担当して
いただいている『cj』先生。

初めて受ける方によく質問されます。

『男性ですか? 女性ですか?』
○女性です。
『外国人の方ですか?』
○日本人です(笑)。

ということで、ちょっとここで紹介
DSCN0341.jpg


インストラクター名:cj (シージェイ)

2男児の母親として子育て奮闘中の頃 ストレス解消と
体質改善のためにヨーガを始めました。
池や川や海、そして水たまり?水辺が好きです。

IYCキレイになるヨガインストラクター 認定
HALSHEN Yoga project NY styleインストラクター 認定

アシュタンガ・ヨーガが自分に向いていると感じるので実践しています。
ヨーガに出会ってから いろんな扉が目の前にあるのに気がつきました。

今は そのうちのひとつを開けて終わることのない旅に出たばかりです。

担当クラス
・やさしいヨガ
・ハタフロー
・アシュタンガヨガ、他

今月はcj先生が代講に入ってくれます。
まだ受けたことがない方はぜひこの機会にどうですか?

<レギュラークラス>
毎週火曜日 10:30~11:45 やさしいヨガ
毎週金曜日 10:30~11:45 やさしいヨガ
毎週金曜日 16:00~17:15 Hatha Flow

<代講クラス>
10/20(火) 14:00~15:30 ヴィンヤサヨガ
10/21(水) 13:00~14:15 Yin & Yang




別窓 | [MySOUL8]スタッフ&先生達のお知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヨーガ・スートラ集中入門講座

2009-10-09 Fri 19:07
■タイトル:「ヨーガ・スートラ集中入門講座」≪2日間≫

■日程:12月19日(土) 10:00~17:00
     12月20日(日) 10:00~17:00


■講師:伊藤 雅之 
ito-senesi.jpg

■参加費用:1万2000円(資料代込)
※再受講は過去の配布資料持参で1000円
■定員:20名

お申込みの流れはこちら

■内容: 「本講座は、ヨーガの哲学を学んだことのない入門者、ヨーガ・スートラを読み進めることの困難な初学者を対象とする集中講座です。この講座では、本書の主要テーマ(おもに1、2章)を解説し、いくつかの実践(瞑想、マントラの詠唱など)をする予定です。」

伊藤先生のサイト 『現代スピリチュアル・ライフ・フォーラム』

別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

chama先生 マイソールクラス

2009-10-09 Fri 19:02
お待たせしました!!
10月もchama先生のマイソールを開催♪

chama.jpg

≪3日間マイソールクラス≫
○場所:MySOUL8
○日程:10月29日(木)~10月31日(土)
○時間:6:30~8:30
○料金:各4,500円 /3日間12,000円
○定員:各8名

TYGホームページはこちら
chama先生の詳細はこちら

お申込みの流れはこちら
別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パンダウォーク♪

2009-10-06 Tue 18:58
10月12日(月)の祝日に開催する『パンダウォーク』は
もうご存知ですか?
pandaomote640.jpg

『パンダウォーク』は、動物をテーマに仮装した参加者
(子供、学生、大人)が街中を歩きパフォーマンスで
楽しく環境活動に参加する「きっかけ」を作り次世代への
環境活動を作りだすというイベントです。

でも、なぜパンダなの???

そんな疑問こそがこのイベントの狙いだそうです。
自然界では、人間、動物、植物が共に生きています。
でもいつしか街は人間だけのものと思っていませんか?
本来は共生していた場所なんです・・・・・。
これらの現状を伝えること、一緒に活動してくれる人を
募集すること、活動を続ける費用を集める為に開催する
のが『パンダウォーク』。

でも面白くなければ伝わらないし、
楽しくなければ続きません。
驚きと笑顔のあふれる『パンダウォーク』に
みなさんも参加しませんか?

そしてMySOUL8はこの『パンダウォーク』のサポーター、
そして当日、Yoshi先生による『パンダ体操』を披露
させていただくことになりました。

主催の『いきもの計画』さんのサイトは個人エントリーの申込みはこちら
『パンダウォーク』個人エントリーの申込みはこちら
『パンダウォーク』サポーターを紹介したブログはこちら
別窓 | [News(最新ニュース!)]News | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑

| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |