ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
磯部 佳世子 2WS 『太陽礼拝ワークショップ』&『エナジーフロー』

2017-10-21 Sat 12:21
太陽みたいな笑顔のひと。磯部佳世子先生が、冬本番の12月に名古屋へ!

hedder-1.jpg

東京・神奈川でレギュラークラスを持ちながら、全国各地のヨガフェス・イベント・スタジオWSでも活躍中の磯部佳世子先生。MySOUL8では初。名古屋にもお久しぶりのWSとなります。

よどみなく流れ、それでいてわかりやすいガイド。
簡単なことは簡単に。難しいことは難しくない言葉に。
多くの素晴らしい先生方のそばで学び続けてきた経験と、知識に裏付けされた佳世子先生のクラス。
ヨガが初めての方にはとても理解しやすい内容であり、それは経験者にとってもシンプルで、更に理解を深める機会となることでしょう。
「多くの方に、ヨガへの入口を広く」との思いで、現在ホットヨガスタジオでのクラスも継続するその間口の広さは、あるようで、なかなか無いものです。

佳世子先生のクラスにはいつも瞑想のエッセンスがちりばめられています。それは逆に、わかりやすいものではないかもしれません。「瞑想しよう」と構えた記憶もないのに、クラスが終わる頃には、まとまった時間の瞑想をした後のようにしっかりと、心に静けさがあるからです。

ヨガを始めたばかりの方から、指導者の方にも、是非一度体験していただきたい今回のWS。
人生の様々な出来事をヨガとともに乗り越えてきた佳世子先生の、あっけらかんとしたその明るさも、楽しみにしていてください。

★日程: 12月16日(土)11:30~13:30 (2時間)
      12月16日(土)14:00~16:00 (2時間)
★講師: 磯部 佳世子
★場所: MySOUL8 栄ミナミスタジオ
★参加費用: 各4,000円 2クラスセット7,500円

◆ お申し込みの流れはこちら
★問い合わせ:052-972-9642


hedder-3.jpg

★内容:
1、太陽礼拝ワークショップ(120分)


普段、クラスの中で、何気なく行っている太陽礼拝、
実はスペシャルなアーサナ(ポーズ)なんですよ☆

快適に行えていますか?

一人でなかなかヨガの練習が出来ない人も、太陽礼拝をしっかりと覚えたら、毎日出来ちゃいますよね?
太陽礼拝の12のアーサナ(ポーズ)を、1つずつ分解して皆と共に学びましょう。

1つ1つ、丁寧に、どこにどう効果があるのか、呼吸と連動させながら、
ヨガのアサナの定義ともいえる、「安定していて快適」な太陽礼拝を行えるようになりませんか?

既にインストラクターとして活躍中の方も、
ヨガをこれから始めたいけれど・・・という人までもが参加して頂けるクラスです。

じっくりと一人一人の身体を観察しながら、
新たな気づきがいっぱいのクラスにしたいと思います☆
クラス中に感じているハテナにもお応えします、どうぞご参加ください♪


2、エナジーフロー(120分)

太陽礼拝を基盤に、呼吸に合わせて心地よくフローで動いていくクラスです。
動く度に、身体も心も開放され、思わず笑みがでてしまう、そんなクラスにしていきたいと思います。

前半の太陽礼拝ワークショップからの流れで参加いただけると、
より、快適にフローを楽しめると思います。

勿論、フローだけの参加も大歓迎です。
自分の内側にある可能性に気づいていけるクラスにしたいと思います。
ヨガ、初心者からインストラクターとして活躍してる方まで、幅広くお楽しみ頂けるクラスです。
運動量は高めです、タオル、お着替え持参ください。 

【プロフィール】
磯部佳世子
pro-768x555.jpg

1973年7月17日兵庫県相生市生まれ  鎌倉女子大学短期大学部卒業
10代の頃からモデルとして活動。
モデルの仕事をしながら、旅行、スキューバーダイビングが好きで世界中を旅する生活を続ける。
趣味は旅行、スキューバーダイビング、ゴルフ。
海が大好き、自然が大好き、身体を動かすのもお喋りも大好き。
2005年夏、加齢と共に体型維持が難しくなり、悩んでいたところ友人の薦めでYogaに出会う。
ヨガが身体だけでなく心にも作用する事を知り、心と身体の健康に興味が深まり、
2009年春ハワイのマウイ島にてMyra Lewinのラージャヨガティーチャートレーニング修了(RYT200)
2013年2月 Doctor Madhavan&Master Sudhakarのティーチャートレーニング
Vision of Yoga~Aet of Teaching~修了(RYT200)
2014年骨ナビ指導者コース修了
2014年度easyogaアンバサダー及びモデルとして活動
2015年横浜大桟橋にて行われる『ハマヨガ・ナイト』講師として参加
2015年55日間連続 Hawaiian Village(ハワイアンビレッジ)へ講師として参加

2015年9月~
ヨガジェネレーション
【じぶんらしさって?】集中講座 継続中
2016年
2017年5月Hawaiiで行われるヨガフェスタに講師として参加
2016年10月
2017年4月
阪急ヨガフェスタへ講師として参加
2017年3月イージーヨガアンバサダーに任命
2017年4月阪急ヨガフェスタにて講師として参加
2017年8月JINGU STADIUM NIGHT YOGA
2017年8月yoga japan講師として参加予定
2017年9月横浜ヨガフェスタへ講師として参加

現在、
自身の勉強を続けながら日々の生活の中で瞑想・ストレッチとヨガを取り入れる事によってより幸せで満ち足りた生活を送る事が出来る喜びを一人でも多くの方に広めたいとの思いから、大阪、京都、名古屋、九州等、各地にてワークショップを行っている。
また、人と人との出会いや繋がりを大事にしたいという思いから国内外でのリトリート(合宿)も開催している。

書籍
骨ナビ・ツボ体操(新星出版)モデル
舌を回して若返る(日本文芸社)モデル
別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<明日10/23(月)台風による休講のお知らせ | YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ | 熊本に届け!城ヨガ at 名古屋城2017 中止のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |