ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
GW 特別ワークショップ 開催!!

2018-03-30 Fri 18:56
お休み前にしっかりヨガを深めとこっ!
presented by MySOUL8YogaSchool Special Yoga Workshop
P1040996-001_20180330183627b64.jpg

■開催日:5/3(木)
■ タイムテーブル:
10:30-12:00 /講師:Yoshi 満員に為予約終了
BABY-FLOW
~目覚めへの誕生を学ぶ〜

12:30-14:00 /講師:Michiko
伝統的ヨーガから学ぶ、こころと身体
~WHO IM I あなたはそのままで美しい~

14:30-16:00/講師:Akky 残り席わずか
Slow Vinyasa Meditation
~マインドフルネス感動ヨガフロー~

■ 料金:MySOUL8会員無料/一般 1Class1500円
■ 場所: MySOUL8 Yoga School (@ central A studio)
◇お申込みの流れはこちら



同日、久屋大通Bスタジオにて同時開催!!
MySOULMATE卒業生継続学習クラス (参加資格:MySOUL8RYT卒業生)
12:30-14:00 参加費用2000円 /講師:Yoshi 満員に為予約終了

BABY FLOW Yoga 解説


■ 内容:
◇10:30-12:00 /講師:Yoshi
BABY-FLOW
~目覚めへの誕生を学ぶ〜

IMGP1020.jpg

さぁ、赤ちゃんから学びましょう!
赤ちゃんは産まれてからカラダの色々な部分が徐々に目覚めていき、姿勢に変化がどんどん生じます。解剖学で登場する大臀筋・腸腰筋・梨状筋・中臀筋・背筋・前鋸筋などなど・・・を勉強しなくても赤ちゃんのカラダは勝手にどんどん目覚めていくのですよ。
このクラスでは、大人になるにつれて失ってしまった(もしくは最初からあまり機能していなかったかも?)身体的感覚を、赤ちゃんが立ち上がるまでの過程を通じて経験していきます。
これらの経験を通じて得た感覚は、新しいカラダの機能を目覚めさせるでしょう。全てのアーサナの練習が新しい身体的感覚と共に生まれ変わるということです。新しい体験がここにあります。

◇12:30-14:00 /講師:Michiko
伝統的ヨーガから学ぶ、こころと身体
~WHO IM I あなたはそのままで美しい~

image4.jpg

ヨガは、誰にでも始められて、長く続けられる、人生をもっと充実させるための実践法です。
健康のため、ストレス解消、または「自分とは何なのか」という答えへの探求だったり、
人それぞれの動機は違っても、続けた先には、今までとは違う変化の喜びがあるでしょう。

私たちは、「良い結果」のための努力や効率が求められる社会に生きていて、同時にそのことが差別や格差をもたらし、
私たちを苦しめていることにもうすうす気がついています。
すべての人に共通した「幸せになりたい」という願い。
その願望を、ヨガでは自分の内側に探しにいきます。

今回のワークショップでは、伝統的なヨーガの理論をベースに、自分の内に宿る本当の願いや願望に気づいていきます。
初心者から経験者まで楽しんでいただける内容です。GWの真ん中に、自分をリセットしにぜひいらしてください。

◇14:30-16:00/講師:Akky
Slow Vinyasa Meditation
~マインドフルネス 感動ヨガフロー~

0096_original.jpg

波のBGMの中で気持ちよくSlow Vinyasaのシークエンスを楽しみます。

わたしたちが当たり前のように息している(生きている)ことは、地球があり、地球に順応した生命の働きがあること。
この奇跡的な繋がりを波の音の中で、エネルギーに満ちた全身を感じ「感謝」と共にフローしていきましょう!

このクラスでは、そもそも自分で作ったものではない、自然そのものの身体を感じるマインドフルネス瞑想から始めます。
そして、とめどなく浮かぶ思考の波から離れ、吸う・吐くの息づかいに気づき、身体の動きを同調させていくマインドフルネスヨガフロー=Slow Vinyasaを練習します。

徐々に心身の緊張はほぐれ、血液は全身の末端まで巡り、こわばった身体では感じられない微細な感覚が蘇ってきます。
そのとき心身は調和し、嵐のようだったマインドは静けさを取り戻していきます。

微細な感覚を感じることはプラーナ(気)としての私を感じること。
この判別を超えたすべてを包むバイブレーションを感じることは、自分をより大きな枠組みで捉えられる視点に立たせてくれます。
それは、もう一段階安定したバランスを取るために大いに役立つ土台となることでしょう!

練習後には練習をしなければ出会えなかった景色が待っています!どうぞご参加ください♪
スポンサーサイト
別窓 | [News(最新ニュース!)]News | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<Mukesh(ムケーシュ) + Padmini(パドミニ) ワークショップ | YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ | ゴールデンウィークのお休みのお知らせ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |