FC2ブログ
ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
マキノカオリ 「ワークショップ」+「キールタン」

2019-09-22 Sun 17:08
9月23日(月祝)24日(火)の2Daysでマキノカオリ先生 による
早朝マイソールクラス2日間+ワークショップ2クラス+キールタンの計5クラスをMySOUL8久屋大通スタジオにて開催決定です!!!

thumbnail_IMG_9881 (1)

東京から屋久島に拠点を移し3年目。
雄大な自然環境の中、家族と共に過ごす時間を大切に、
丁寧にYOGA LIFEを楽しんでいるマキノカオリ先生をお呼びして計5クラスを開催させて頂きます。

過去にMySOUL8でのマキノカオリ先生のワークショップの開催は4回とYOGA LIFE NAGOYAにも参加して頂いていますが
いつも受講した多くの生徒さんから心からこぼれるような喜びの言葉を頂きます。

真のヨガの楽しみ方を知ってほしい!ヨガで人生をより豊かにしてほしい!という
情熱&愛情あふれるマキノカオリ先生のメッセージは言葉を超えてハートに響きます☆

ヨガの経験が少ない方にも安心して受けて頂けるクラスもご用意しておりますので、
ヨガ好きの方には是非参加してほしいです。

経験を問わずお勧めの先生です!

きっとヨガの豊かな世界が目の前に広がりますよ♪

★日程&クラスタイトル(下に各クラスの説明があります)
【9月23日(月祝)】
①10:30〜12:00 「アシュタンガワークショップ ~自分の関節の特徴を知り、練習を安全にかつ呼吸を深める~」
②14:00〜15:30「初心者から呼吸を深めるWS」🔰
②15:45〜17:00「詠うヨガキルタン」🔰


★講師: マキノ カオリ
l★場所: MySOUL8 Yoga Schoo 久屋大通スタジオ (久屋大通駅1A出口スグ)
アクセス⇒http://www.mysoul8.com/access.html

★参加費用:
1クラス4,500円 2クラス8,500円 3クラス12,500円 4クラス16,500円
キルタン2,000円
*WSに参加したマイソール会員の方限定でキルタンを1,000円に特別割引

★お申し込みの流れはこちら

◇◇◇各クラスの説明◇◇◇

【9月23日 (月祝)】 10:30〜12:00 (90分)
①「アシュタンガワークショップ ~自分の関節の特徴を知り、練習を安全にかつ呼吸を深める~」

ひとりひとり違うカラダとココロ、その場に揃った方々それぞれの意識の向きどころや、思いをお聴きし、
カラダやその動きを拝見して始まるマキノカオリの長年の指導経験を活かした、おひとり、おひとりに丁寧に大切に指導させて頂くワークショップ。
アーサナは関節周囲に緊張があったり、カラダに凝りや緊張があると難しいです。この世にいる間ずっと共にするカラダ、そしてココロ。
ただ練習に取り組むだけでなく、アーサナ、呼吸法でカラダを整体し、怪我なく無理なく快適に、長く続けていけるヨガの取り組み方を覚えていきましょう。また、アーサナにはコツがあります。シンプルでかつミニマムな動き方をお伝えいたします。
また、現在屋久島在住のマキノカオリ。
大自然屋久島での自然やひとを大切にするところから始まる生活の色々をみなさんにシェアできたら幸いです。

【9月23日 (月祝)】14:00〜15:30 (90分)
②「初心者から呼吸を深めるWS」

初心者の方、またアーサナ中に呼吸がうまくできない方、バンダを知りたい方、ぜひご参加ください。
アーサナにおいての呼吸法について詳しくご説明いたします。
あしたも練習に取り組みたくなるマキノカオリのワークショップ。
どのアーサナも楽しくなります。

【9月23日 (月祝)】15:45〜17:00(75分)
③「詠うヨガキルタン」

サンスクリット語のマントラ(言霊)をメロディに合わせて詠唱するキルタン。
マントラを丁寧に集中して唱えることにより、思考から解放された感覚を味わえます。
それぞれのマントラがもつ『エネルギーに成る内側の様』はあなた自身がもともともっている感覚。贅沢な私に会い、集まった方々とそのエネルギーをシェアしましょう。
アーサナとマントラチャンティング同時進行でのプラクティスは本当にオススメです。

DSC09804-002.jpg
◇◇◇キルタンの説明◇◇◇
ナダヨガ(音のヨガ)バクティヨガ(献身のヨガ)のひとつ。
インドで古くから伝わってきたサンスクリット語のマントラをメロディに合わせて詠います。
発声をすることでマントラそのもの自体が持つエネルギーを感じる体験ができます。
また、呼吸と発声に集中することで、思考から離れるプラクティスはまるでアシュタンガヨガヴィンヤサシステムのようです。
脳の明晰性が高まり、意識を拡大することが期待できます。
ハルモニウムというとても心地よい倍音を楽しめる楽器とともに経験、体験してみましょう。

★お申し込みの流れはこちら

プロフィール
【Kaori Makino】
thumbnail_IMG_9656 (2)
マキノ カオリ:
2001年にヨガに出会い、2011年インドSri.K.Pattabhi Joisのアシュタンガヨガ正式資格指導者level.2 として認められる。
2017年、水と自然が豊かな世界自然遺産の島、屋久島に子供と移住し、人や地球に優しい暮らしを実践。東京名古屋大阪など、有名なヨガスタジオやイベントでの講師、産婦人科でのマタニティ産後ヨガ指導、指導者向けの指導、地方のヨガスタジオなど、ヨガ講師歴は14年になる。
幅広い年齢層への指導は、主に20代前半から整体師として活動してきた経験を活かした「ヨガ整体」は多くの人のカラダやココロに喜びを与え、またその指導はわかりやすいと定評がある。
スポンサーサイト



別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ | マキノ カオリ 早朝マイソールクラス2日間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |