ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
背骨を目覚めさせよう!大好評でした!

2009-07-16 Thu 10:00
MySOUL8 週末特別クラスとして7月4日(土)に行ったワークショップ

『背骨を目覚めさせよう( Awakening the Spine workshop) 』
講師: 二ア・サレンジ・フェリアー

大盛り上がりでした!
P7040072.jpg

普段、呼吸の動きと身体の動きが中々上手に合わないが為に、腰を痛めている方~

間違った解釈でウジャイ呼吸を理解してしまって、より呼吸と動きのバランスが壊れて
しまってそれが腰の痛みを作り出している方~

3時間では伝わりきらない濃度の内容だったかもしれないです。

面白い表現もいっぱい出てきました。

シャワーを浴びるときに冷たい水で浴びてしまった時に「ヒャッ」とする呼吸。

多くの人がそれに近いウジャイ呼吸をしてしまっている。それは交感神経を優位にし、
腰にダメージを与えやすい呼吸だという話・・・

古代のヨギ達は動物を観察することで多くを学んだ・・・・呼吸のスピードと寿命(エイジング)
が関係していると。亀やワニは呼吸がすごくゆっくり・・・・犬や猫などの動物は
とっても呼吸の間隔が早い・・・・

通訳をさせていただいた自分(Yoshi) でも相当早口だったと覚えています・・・

自分は二アや数年前に東京でトミーさんと一緒に行ったワークショップにも参加していたり、
今回のワークショップのために二アが用意した十数ページに渡る内容の英文を読んだり、
直前にもしっかりと打ち合わせをしてワークショップに挑んだので内容はしっかり伝わっている
と思います・・・

もし参加された方で、内容を消化しきれていない・・・

という方は、MySOUL8のアシュタンガティーチャーに相談してくださいね。

皆さん、完全に理解していると思いますよ。

もちろん練習の仕方において、
いいとか、悪いとかをその瞬間で判断するのは良くないかもしれないです。

大事なのは、意識してヨガを楽しむこと!意識的に行っていれば、それが自分に
適していたのかそうじゃなかったのか、後に結果としていつか分かるのだと思います。

では良いプラクティスを~

by MySOUL8 Yoga School Director, Yoshi
別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<久しぶりのダンカン先生でした~ | YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ | Meditate for a Cause!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |