ヨガについてはもちろん、世界のヨガスタジオやヨガの先生、そしてヨガ辞典までヨガに関するすべてがここにあります。ヨガに関して何か疑問があるトキはまず、検索してみては?あなたのヨギライフをサポートします。
久しぶりのダンカン先生でした~

2009-07-18 Sat 10:00
ダンカン先生お疲れ様でした~
P7100084.jpg

平日の夜に行われたダンカン先生ワークショップ~いつも通りの大盛り上がりでした!

前回は内容がバンダ・ワークについてだったので、
少し分かりづらかったかもしれないですが、今回は分かりやすかったかもしれません~

題して・・・・

「Budo Love Warrior Sexy Flow(ブドー ラブ ウォーリァー セクシィ フロー)」

ああ、また・・・・ダンカン様は・・・・ぁ

と、思わなかれ!

通訳をしながら(またまた、yoshi です。)、自分が思っていた意味と違うのが途中で
分かってきました。

ラブ ウォーリャーとは愛の戦士。愛は愛でも奉仕の愛。
献身的な愛。バクティヨガやカルマヨガでの精神。

バガヴァッド・ギータにおけるシュリ・クリシュナとアルジュナ。

クシャトリア(戦士の身分)のアルジュナの精神で武道スタイルと
ヨガスタイルの融合的なヨギック・アーツを深めていく・・・
(*バガヴァッド・ギータに興味ある方はこちら

セクシィフローは、タントリックなヴィンヤサスタイル・・・

ヨガのアーサナを深めながら、内なる力を目覚めさせていく・・・・気づいてゆく・・・

ダンカン先生のいいところは、内容がちゃんとヨガの経典や実践から来ている点。

ダンカン・ウォンというヨギは完全に自由なヨギ・・・・・

アシュタンガヨガの正式認定(オーソライズ)されていながら、ジヴァムクティの先生
であったりしながら、何かに縛られることなく・・・・良いと思われるものをチョイスしながら、
自由にヨガを伝えていく・・・

シャバーサナ中も、手を抜かずにずっと一人一人リラックスさせていく・・・
duncan.jpg

ワークショップの度に、この中で一番動いているのは彼(ダンカン先生)だな・・・

っていつも思います。

また10月頃に名古屋に来たいな・・・・とのことです!





別窓 | [MySOUL8]ワークショップ(Workshop) について | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<インドの聖典『バガヴァッド・ギーター』入門講座 | YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ | 背骨を目覚めさせよう!大好評でした!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| YOGA de MySOUL8  ~すべてのヨギと共に~ |